病院探し

私の場合、子宮頸がんの手術などで有名な医師をネットで検索しました。

(当初、頸がんの疑いを知った時には、腎臓のこともあり、お世話になっている大学病院へ
行って再検査をお願いしましたが、少し疑問をもったこともありセカンドオピニオンを聞こうと思ったため)

都内に数件あると表示されましたが、口コミも見て、現在個人経営されている某クリニックを訪ねました。
経験豊富で手際がよく信頼できる医師です。
診察して頂き、納得。ですが、こちらの病院ではガンの手術はしていないため、他の病院を紹介して頂くことに。

でも、手術できる病院がなかなか見つからず困っていました。
(移植された腎臓が子宮の近くに位置しているため、腎臓がダメにならないように
手術する事ができる、またはそう努力しようと言ってくださる医師・病院がなかったため)
クリニックの医師が、あきらめずにお知り合いの医師を何名か紹介して下さり、某病院にたどり
つきました。某病院に相談し、その病院に腎臓移植でお世話になっている医師を呼んで頂き、
手術してもらうことができたのです。

<病院・医師探しで感じたこと>
大きな病院だから安心ではない。
「医師が言うからそれしかないのだろう」は間違い。
疑問があったら聞く。
医師も人間で間違えるし、適当な人もいるということ。
自分から自分にあった医師・病院を見極め、選ぶのことが大切であるということ。
あきらめずに探す。

以上、周囲の人のお蔭で、自分にあった良い医師に出会え、無事治療が終わった事にとても感謝しています。

inserted by FC2 system